TEL:052-779-2300

9:30-12:30/14:00-18:30 土日休診

〒465-0015 愛知県名古屋市名東区若葉台1015

BLOG ブログ

👅ベロの症状、当院治療後の経過は?

ケーコ歯科のサイトでもご紹介しているベロの症状
そこでご紹介させていただいている患者さんが久しぶりに来院されました。
リンク先では「親知らずを抜いたらベロがシビれる」というタイトルで紹介させていただいた患者さんです。

下は初診時のノートですが、この時点で1年が経過していました。



親知らずを抜いたらベロが痛くなり、担当医からは「骨が尖っているせいだ」との説明で骨を削ったりするも治らず、挙句の果てに精神的な問題にされそうになったというストーリーでした…。



そして今回、予約票を見た時にお名前があったので

もしかして、ベロの症状が再発したのかな…?

なんて不安になってたのですが、取り越し苦労で、ムシ歯診査クリーニングでの受診でした。
それはそれで、対応させていただいたのですが、そんなことよりベロの症状です…。

「あァッ、もう全然ないですw」

拍子抜けするぐらいの明るいお返事。

安心しました💧。

👉舌の症状に興味のある方は他のブログもよければどうぞ。

👅ベロが歯に当たって痛いから削ってほしい💧
😫舌の症状、みなさんのメールから

 

同じような症状でお悩みの方は、1通1通直接返信していますので、メール相談フォームをご利用ください。
住所も電話番号も不要ですので、お気軽にどうぞ。
※ メールアドレスはお間違えのないようご注意ください。

 

■ 書いた人:ケーコ歯科 歯科医師 塚本

口腔外科で病院勤務後、ベテラン歯科医師の元で研鑽を積み、歯科医院の分院長を経験。現在は名東区で歯科医院を開業しています。
診断力と器用さを武器に、オールラウンド型歯医者を目指して奮闘中。