TEL:052-779-2300

9:30-12:30/14:00-18:30 土日休診

〒465-0015 愛知県名古屋市名東区若葉台1015

BLOG ブログ

歯医者への恐怖心で治療ができない…

こんにちは!
スタッフのアヤです!

歯医者への恐怖心がある患者様は当院でも年齢問わずたくさんいらっしゃいます!
この恐怖心があると、治療を受けることが難しくなり、歯の健康に悪影響を及ぼす可能性があります!当院ではその恐怖心を軽減するための方法があります。

その1つが麻酔です!
麻酔は痛みを軽減させ、恐怖心も和らげることができます。
麻酔の注射を打つ前に針が痛くないようにまず表面麻酔という麻酔のシールを貼ることで更に痛みを軽減させます。
そして痛みに弱い患者様(特に小さいお子さんなど)に関しては針も35ゲージという細いものを用意しています!


恐怖心があって麻酔も怖い!毎回の治療に麻酔を打って欲しい!という患者様でも上記の方法だと治療を受けれる方がほとんどです。このような形で治療を進めていき治療に対する恐怖心や不安が軽減されると、次回の治療に対する抵抗感も減らすことができます。治療の後半になってくると麻酔をしなくても平気な患者様もいらっしゃいます!


恐怖心で歯医者に行けなくて困ってる…など気になることがありましたらお気軽にお電話にてご予約ください!お待ちしております!