TEL:052-779-2300

9:30-12:30/14:00-18:30 土日休診

〒465-0015 愛知県名古屋市名東区若葉台1015

BLOG ブログ

😓採用って難し〜…

現在、絶賛人手不足のケーコ歯科です!
時期が時期かも知れませんが、今頑張っているスタッフのためにも新しい人材を探して、求人サイトに掲載を続けているのですが、なかなか厳しい世の中のようで…
(正真正銘土日祝日休みの当院に興味がありましたら、是非ご連絡を!

とはいえ全く応募者がこないワケでもないので、ご応募いただいた場合にはほぼ内定を。むしろ、内定を出したのにも関わらず、気変わりされる方が殆ど…

今日はその中でも驚かされたエピソードを1つ。

応募者は20代後半の女性。シングルマザーとして奮闘されているとのことで正社員希望での応募。
歯科業界は未経験の方ですが、ひとまずやってみないとわかりませんし、当院としては内定とお伝えしました。

その後は日を置いて就職に必要な書類をお渡ししたり、お電話で連絡を取り合ったりして、就職前日になったワケです。車通勤を希望された方だったので、当院のスタッフ用の駐車場の場所をお教えするためもあって、LINEでのやり取りに切り替えていました。

やりとりもごく普通で
「小学校へ何かあった場合の連絡先を伝えたいのですが」

「車通勤の許可証は後日でいいですか?」
…とそんな感じ。

ところが、出社当日の早朝4時半に驚愕のLINEを目にします。

 

こちらの勝手な都合になってしまい申し訳ございませんが、今回辞退させて頂きたくご連絡させて頂きました。
貴重なお時間を割いていただいたにも関わらず大変申し訳ありません。


いやはや💦…開業して6年になりますが、ただただ唖然💦

当日ドタキャンなんて事例あるんですねェ〜。

やっぱり求人サイトにはサクラがいるんじゃないか?って疑う方がいるのもわからなくもないですね(笑)

みなさんもお気をつけて!