TEL:052-779-2300

9:30-12:30/14:00-18:30 土日休診

〒465-0015 愛知県名古屋市名東区若葉台1015

BLOG ブログ

🦷新しく入れ歯をつくっても

こんにちは!スタッフの平原です🐱

最近入れ歯を新しく作られた患者様から嬉しい言葉をいただきました❗️

「今までの歯医者さんは、新しく入れ歯を作っても調整なんてなくって、1週間後にちゃちゃっとチェックしておしまいだったよ❓」
「けど、ここはきっちり調整してくれるから…。最初は1日つけてられなかったけど、今は全然平気‼️」


スタッフとしてはモチベーションも上がるありがたい言葉。
でもケーコ歯科では入れ歯の完成後も調整が続くのは当たり前の日常なので、少しとまどいもあります。それでも、入れ歯の不具合でお越しになる方からたびたび伺うのです。

「こんなモンだと思って諦めてた💧」
「前の歯医者さんではほとんど調整してくれなかった。」
「もらっておしまいだと思ってた…。」

などの声です。

入れ歯の製作期間は決して短くないかもしれません。でも入れ歯ができあがっても、それはあくまで第1ステージが終わったにすぎません
ホントに入れ歯が不自由なく使えるように調整するという第2ステージが始まるのです。

入れ歯は作っておしまい!ではなく調整を重ね徐々に完成していきます🦷

完成した新しい入れ歯その場で調整しお渡ししたら1度使って頂き、次回患者様につけた感想、気になるところ、こうして欲しいなどをお伺いし再度調整していきます!

この調整を何度か繰り返し入れ歯は完成していきます✨

また

「今の入れ歯の調子が悪い、入れ歯を新しく作りたい。」

といった場合でも今の入れ歯を調整したら問題なくお使い頂ける場合もございます!

是非入れ歯等で気になることございましたらご相談ください!

ご予約はお電話にて承っております📞