TEL:052-779-2300

9:30-12:30/14:00-18:30 土日休診

〒465-0015 愛知県名古屋市名東区若葉台1015

BLOG ブログ

【閲覧注意】歯周外科で歯を残す❗️【最終話】

 


😂「前歯を抜いて入れ歯にしてください❗️

 


そう訴えた男性のお話…。

☝️………の続きのお話😄

前回までのあらすじはコチラ

 


🙂写真のような歯に元どおりに前歯をつくるのは、実はそんなに難しい話ではありません。削って頑張って型をとればどの歯医者さんでもやってくれるでしょう。

💡ただ、問題はそれが長く安定した状態を保てるかどうかです。

 


😩このまま前歯をつくっても、歯磨きの度に違和感と出血が付きまとい、数年後には内部でひっそりとむし歯になり、気が付いた時には抜かないといけなくなってしまう可能性があるのです…

 


(…なんでそんなこと言えるのかって⁉️)

 


だって現に写真の前歯はそのストーリーを通ってきたからですよ❗️

 


💡そこで今度は同じストーリーにならないように最初から原因を取り除いた上で前歯をつくって行くことになりました👍

 


👆写真ではあまりわかりませんが、低くなっていた奥歯の咬み合わせを元の高さに戻した上で、更に左右のズレを補正し、結果的に前歯の咬み合わせも変化させています。

こうする事で元々前歯にかかっていた負担自体を改善させたりしています

 


😋自分が同じ立場だったら………❓
…を考え、健全に歯を残す方法を諦めずに考える姿勢が肝要だと考えています。

 

 


そして治療後の今………

 

😆この笑顔である

(あまりにいい笑顔の方だったので、許可を得て載せています)