TEL:052-779-2300

9:30-12:30/14:00-18:30 土日休診

〒465-0015 愛知県名古屋市名東区若葉台1015

BLOG ブログ

前歯を削らずにコンプレックス解消

先日、🌸4月にあたり環境が変わるため、前歯の😧コンプレックスを解消したいとのことで受診していただいた方のお話。





過去のBLOG でもご紹介させていただいていた”削らずに直すスキッ歯の症例“をご覧になったとの事でした。
この方の場合、矯正治療で歯を動かす選択肢やあとあと歯並びも変化する可能性があったので、強くはオススメせず

 
1度考えてもらってもいいですよ❓どうされます❓

 

とお伝えしましたが、😣コンプレックスだとのお話で、治療の運びとなりました。




まだお若く、今後別の治療に移行する可能性も視野に、削らずに樹脂だけで前歯の隙間を埋めてゆくこととしました。



左右1本づつ別の日に行い、最終日に研磨するので、治療日程は全部で3日の保険治療‼️

保険の樹脂は台所にあるタッパーのように水分が染み込む事で色がだんだん変化してしまう欠点があるものの、そのタイミングを狙って研磨をしなおせば、水分を染み込みにくい状態で長持ちさせられる場合もあるので、気にして見える方がいらっしゃれば一度ご相談いただければいいのかなァと感じています。

 


 


5月12日は土曜日ですが、診療しています‼️
🎌ゴールデンウィークは当院ではカレンダー通りに休診となります。
(詳しくは当症例BLOGとは別のスタッフBLOGをご覧ください。)