名東区で歯医者をお探しならケーコ歯科へ

名東区にある歯医者ケーコ歯科へ初めてご来院の方へ

持病を抱えた方もご安心下さい

2016年12月27日

ご本人様はもちろん、ご家族も安心してご来院いただけるよう努めて参ります。
下記の症状以外にも気になることがあればお気軽にお申し付け下さい。

糖尿病 糖尿病では免疫が邪魔され血の巡りも悪く、感染しやすい傾向にあります。
まずは血液検査の「HbA1c」という値をみて、およその病態を把握します。
歯科処置によっては抗生剤の点滴などを併用して行う事があります。
高血圧 歯科では処置時に血圧の上昇が予想される場合があります。
飲み薬や点滴で血圧を下げ、血圧を監理しながら治療を行う事もあります。
腎臓病 お薬を腎臓に負担をかけないものから選択します。
透析をされている方は出血しやすい傾向にありますので透析の予定日と照らし合わせながらご提案致します。
心臓病 ステントを留置後で抗凝固剤を内服されている方も多いので、治療で出血が予想される場合には事前の止血用マウスピースの作成や止血剤を使用してまいります。
人工弁置換術術後の患者様におかれましては、歯のクリーニング時の出血でも問題がある場合がありますので、内服しているお薬や点滴など担当医と相談して診療にあたります。
  • お子様の治療
  • なかなか治らない症状
  • 入れ歯・噛みあわせ
  • 清潔な医院のために